「くららで話そう」に参加しました。

2017年3月12日(日)にくららで勉強会を行いました。

参加者が私と Kobachoo の二人だけで、ちょうど、統合失調症に関して、「くららで話そう」というイベントをしていると言うことで、そのイベントに合流しました。

名前は、忘れてしまったのですが、栃木市近隣の障害者施設ウエーブの代表の方がいらっしゃって、お話をしてくれました。

話を聞いた後、薬の開発が必要だと言う話になりました。

私の感覚だと、適した薬が処方されれば、幻覚・幻聴・妄想は、抑えられるので、適した薬が処方されることが必要だと思います。

ですが、その代表の方は、薬が効かない、または、効かなくなるケースがあるので、薬の開発が必要とのことでした。

薬については、今後も開発は、進むと思うので、それはそれで良いのですが、全ての症状に聞く、万能薬は、開発されることは、必要かなと思いました。

コメントを残す